SSブログ

いろいろあった日 [そのうち考えます]

今日はなんだか、暑い熱い日だった。派遣が切れるので保険も切れる。あわてて人間ドック予約したら最終日!その上生理だわ、仕事納めだわ・・・・ 
午前★人間ドック 
胸部レントゲン 
 おいおい!PC画面の私のヌードが通路から丸見えだぞ!まぁいいけどさw
尿検査 
 和式だったので、パンツ履いて採尿するのってめんどいと思い、個室でパンツ脱いじゃったwよくトイレは下半身全部脱ぐっていう男いるけど、ちょっと気持ちがわかったかも・・・
初めてのマンモグラフィー! 
 曲線を直線に押し込めるような検査。乳を挟まれて、顔が映りこまないように、のげぞりつつ横向く。頭部のでかい私にはかなりつらい!おっぱい痛いし;;
子宮ガン検診 
 なんともいやな感じの検査。検査器が”ごりっ”と内側の何かに当たる感じ(また筋腫を育てていたらしく、卵大だそうです。13cm程のを摘出したのはもう10年前)
 今日しかないので無理を言ってしまい、ほんとにごめんなさい。換えのナプキン差し出してくださった看護婦さんありがとうございます。
胃レントゲン 
 バリウム飲む時の炭酸?あれ耐え切れず”ゲップ”して顔中バリウムだらけになったことがあり、今回は気合いれでノド閉めて・・・
 グルグル廻る検査台がアトラクションみたい。”息吸って!止めて!はい!右回りで2回転!”猿回しのサルみたいで笑ってしまった^^
 ”水分採って”と言われたけどそこの施設の水飲みがどこにあるのかわからないし、自販機もない。あれは不親切だ。
 その後も検診は続く・・・・
身体測定もろもろ 
 体脂肪率25%で脂肪量12kg・・・・キロで言われるとリアルで怖い
 12キロのラード・・・・おぇ!
 推定骨量:2kg ほぉ~知らなかった!
 基礎代謝量:1048kcal ほぉ~運動なしでダイエットするならこれ以下にしないとだめなんだね!
 体内年齢:27才 むっほぉ~ マイナス16才!いぇぃ♪
 しかし!肺機能年齢:56才!!!プラス13才。はぁ~原因はわかっているさ

当日結果は、貧血なので鉄分を摂る事。血糖高め、中性脂肪が基準上限の1.5倍!!肺機能低下。 
原因は、”酒”と”たばこ” 自己責任だよ>< 

昼★買い物 
 貧乏だけど、最後の職場の方々へのお礼は持ってかないとなぁ~いつもいただいてるばっかりだし。なんも無しはありえないかなぁ~と思いとりあえずデパ地下うろうろ。。。おいしいものがいいんだけど、たっかいなぁ~こまったなぁ~満願堂の芋キンはおいしいんだけど重いし配りづらいしなぁ~とりあえずお安めのおいしそうなのをめっけたので、いざ出社!
 KIOSKで飲み物買おうと思ったら電車来ちゃって、水分あきためたw
午後★会社 
 食い物飲み物買って、なんとか昼休みに滑り込んだので、人がいない間にお菓子配っとけ!いい年して私人見知りだし そしたら、プレゼント用意してくれてたおねぇさまがいてウルッときちゃった、サバッとした方なんだけどほんとにやさしい方で、もっと仲良くしてたらよかったな。。。妊婦の方に”保険今日までだからドック行ってきた”と言ったら”歯医者も行っとけ”って!これがまじで予言になっったからビックリ!
 お仕事したりして~昼飯食ってないから自席でこそ~りおにぎり食べたら、”ごりっ”ってなんか口から出てきた。最近、浮いてるってか、歯と詰め物の間に隙間があって気になってたのが取れた!むっほ~。水分補給に、500mlを2本飲んだ。
★終業 
 最後に皆様集まってくださり、送別してくれました。BOSS自ら私へのプレゼンターをやってくださり、泣いちゃうんだもん!私も泣くよ;;もっと気の利いた事考えてたんだけど、お礼を言うだけで精一杯になっちゃった。
 ●辞める事が決まって送別ランチを、頑なに断った私に、”日本酒とワインどれがいい?”って”断ったら木彫りのクマね!”って。やさしさが刺さる
 ワインをいただきました。ゴールデンイヤーのおいしいワインを選んでくれたそうで、Oさんありがとう
 ここまできたら何で私辞めんだ?と思ったけど、貧乏はもうイヤ
 BOSSもクマもプレゼントくれて、涙です。恐縮です。
★退社:17:30 
 荷物いっぱい持って、暑くてコートも持って、ふぅふぅ言って最寄駅。遅くまでやってる歯科医院が見えて、あ!詰め物いれてもらわなくちゃ!!待合室まで行ったけど待ちの患者さん一人、奥では治療中。保険証あるうちに受けたいけど、ここお医者さんしかいないんだよなぁ~待ってても予約専門とかいわれそうだしなぁ~
 下剤飲んで、ご飯食べて、うんこ出さなきゃいけないし、あきらめた!帰ろっと。
★帰宅 
 最寄のコンビニで買い物して帰ろうとしたら、財布ないし!人生で2回目の事。心機一転新しく買ったばかりの財布。やっべぇ!歯医者かも。たまたま診察券と携帯はポケットに入っていたので電話できた。
 幸運なことにありました!待ってた患者さんが気が付いてくれたそうです。私はかなぁ~り怪しい行動をして財布置いて帰った変な人だと思った事でしょうw
 夕べ9時から食ってなくておにぎり一個しか食ってないから血糖値落ちてたのかなぁ~こういう時に中性脂肪燃焼してくれりゃいいのに。あ!脳の燃料は糖だからだめか。
★再度駅前へ 
 手元のスイカは残念なことに残高不足でバスには乗れません;;チャージする現金もありません;;20分徒歩で
★歯科医院 
 財布をゲットして、ダメもとで”診察できますか?”と聞いたら空いてるそうで、妊婦さんの予言すげぇと思いつつ中へ
 ぼろぼろになった診察券は、10年前のもの。それ以降受けてなかった。捨てずにずっと持ってたんだよねw
 詰め物がとれた歯を削ってもらい、新たにつめてもらって、歯石をとって、レントゲンもとってもらいました。
 途中で携帯が2回なったけど大口開けてる時で、”もしや先週紹介してもらった職?”と思い、治療を待ってもらい電話したら、期待していた案件が断られた;;

歯医者での結果も、(タバコのせいもあり)唾液が少ないからバイキンが増える。そして歯石が増える。さらに口臭がする。歯ギシリによる歯のヒビ、顎関節症の疑い 
 飲みすぎると歯ギシリするね

結局:禁酒と禁煙なんだよね 

 

★再度帰宅:9:00 
 やっと夕食が食える。
 夕食までにウンコ出ないなら、下剤→ぴくりともしてない
 即効、下剤のんで、ご飯食べたけど、やはりぴくりともしない。
 前バリウム飲んだ時、全長30CMのまっしろなウンコ出た時、トイレ流れないから割り箸でぶっこわした。
 当時より腹筋ないから今回どうなっちゃうんだろうw

 現在午前:2:40 ぴくりともしないw



共通テーマ:日記・雑感
買い物マジック就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。