SSブログ

イナンクルカムイ [そのうち考えます]

むかぁ~し父の北海道のお土産に白木の鼻筋の通った神様のお面をもらったことがあります。

「りつこに似てる」

と言ってくれた父が、84歳にして形成外科の手術を受け、入院中に、人生2度目の脳こうそく。左半身麻痺、話もおぼつかず、物を飲み込む事もできません。

お見舞いに行くと、人を気遣う言葉ばかり

総合病院=総合的な医療ができる  ではないんだね。腰の手術は成功しましたが、高年齢で寝たきりにしたら何が起こるか考えて欲しかった。退院させようって話ばっかりで、事前にわかりそうな、胆のう炎起きちゃって、脳こうそくの対応もできなくなっちゃって・・・・ぼけてもいないおとうさんに、子供扱いをする「若い看護士、看護婦」。言い返さないだけでわかってるんだよ!おとうさんは!3倍も4倍も人生、生きてるんだぞ!

幸せの神様 イナンクルカムイさま 父ヲタスケテクダサイ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。