SSブログ

性格の合わない人 [そのうち考えます]

私は、A型(父A:母:O)、派遣で14企業廻って、人間観察した結果こんな感じです。 4パターンで語るには、人間はあまりに複雑ですが、傾向はあると思います。

B型:

AとBは、男女の違いほどの思考回路の違いがある。行動の起源は、B:自分の為、A:他人の評価の為(強調性)。B:他人に興味がないので噂話・悪口はしない。利害関係がないなら、発想が意外なので超楽しいお友達になれる。自分から腹を割る事はない。状況に応じて人格・態度が変わるが、その時々の最適な態度を取っているだけで本人としては”ブレてない”。悪気もない。他人をうやまわない。順序だてて話さない:思いついた(気になった)順に話すから回りがついていけない。(悪い人じゃない、分かってはいるけど、付き合いづらい。プロセスは無視だし)

ん~A:O:ABは分析できてないか・・・普通に付き合えるから、”問題なし”なんだよね。B型対策だけは、考えちゃう。

O:一番落ち着ける。おせっかいな程他人に興味あり。

AB:半分位、理解できると思う。(共感とびっくりがある。サンプルがあまりないけど)

A:やっぱりかなり合う。ただ、刺激はない・・・。ルーチン作業なら最強のタッグ。



共通テーマ:仕事
人として終わったな・・・つめ磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。