SSブログ

覚悟 [猫]

20年程前

ベランダから「あぅあぅ」言いながら入ってきたねこ。変なねこだったからその頃テレビでやってた清水ミチコのキモイキャラの「みどり」ってつけた。(本宅では、「ミッキー」だった) 

仔猫かわいいけど、全部は育てられないから、いっぱいつらいことがあった・・・せつなくて書けないけど。

長く一緒に居た3匹のうち、2匹が逝きました。薄茶の茶トラが今がんばってます。

その子は生まれた当初、ガリガリで、まぶたがくっついて開かなくて、私が開けた。

外出したら怪我して帰ってくるし。朝めし要求のため、本棚の上からダイブしておこす、荒業を習得してました。下唇の下にほくろがあって、ほんっ!!!!!!とにおしゃべりです。

もう体重が2KG代になってるそうで、今年こえられないかもしれません。腎臓悪いんですが、治療で長生きさせたら飼い主は辛いだけです。きっと本人(猫)はもっと辛いんだ。

獣医は金儲け。入院させたことをほんっ!!!!!!!とに後悔してます。善くなるどころか瀕死になって帰ってきました。家で過ごさせてあげればよかった。ごめんね、ぽうちゃん・・・・

薄茶トラはみんなで見守ってあげたいと思ってます。



共通テーマ:ペット
手伝ってるフリ?介護です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。