SSブログ

ゴゴゴゴ [そのうち考えます]

引越してから数年、ゴキブリは出たことがなかった。守護神の★ぽう★が不在になって10ヶ月。今日むかつくことに”ヤツ”が出現しやがった。

寒いので動きは鈍かったが、ほうきとちりとりでは、捕獲できず[ふらふら]逃した!と思ってたら”ヤツ”は何を考えたのか、天井を徘徊し始めた。

天上を見上げながら、
”掃除機で吸ってみようか”>いやいや飛びかかってくる・・・ゴミパックどうやって捨てんだ?
”ゴキジェットでやっつけるか”いやいや、瀕死で飛びかかってくる!・・・
”死ぬまでほっとくか”いやいや寝てる時に這い回られたらどうすんだ!!!

そして私の武器が決まった!
コロコロだ![どんっ(衝撃)]

天井に向けて、プチってくっつけたけど、潰したくないから逃してしまった(結局、上から降ってきたサ)
落ちてから放心状態だったらしく、次は強めに、且つ!潰さない程度でプチって・・・くっついた♪

即効、便器の上にかざし、振ってみた!

ぽろっと取れた。おそるべし油コーティング!

 



共通テーマ:日記・雑感
動く社内、内線で"こんにちわ" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。